気が付けば広告

お久振りです、グラナです更新さぼってたら1か月たって広告でちゃったよ・・・
というわけでとりあえず更新です(今日アプデなのでついでに)

とりあえず今日からやりたかったカーリー外伝のオラクルフレイアが追加されます。
そのほかガーディアンネストなどが追加されるようです。(あとでいってきます)
2~3日くらいでフレイアをカンストさせて使用感など後日かいていきたいと思います。

おまけ

セレンシアサーガを一応やっています、レベルは現在54でアーチャーでやっています。
ギルドはネオスラさんのつくったアリティアに所属させてもらいました。
フレンドコードはっておきますのでやってる人いましたら登録してくれたらうれしいです

「318334375」

ステータスはHP4881、戦闘力9638で攻撃力は2359ありますのでチャプター8,9くらいまでならふつうに倒せると思いますのでお供にどうぞよろしくです。

サブのすゝめ

こんにちはグラナです。ゴッデス制作がんばっています

ゴッデス制作や欲しいOPの紋章などを買うためにお金必要・・・というわけで今金策はサブキャラ育成を頑張っております。
サブキャラ育成はレベル1から上げていってますが結構お金になります。
1~40までが上げるのが大変で如何せん職にもよりますがスキルが少なくレベリングがしづらいレベル帯です。
40以降はスキルがそろってきてるのでそこまで苦ではなかったです、さっさと45まで上げて3次職にしてしまいましょう。
60から70はアドリアーノ一座でゴブリンコンバットで上げてしまいましょう
70になるとレベル達成イベントでメールにて経験値の書+200%がもらえます(応援タイム重複可)
80まで上げたらここからクエストおいしいのでやっていきましょう
あとは95までクエストしながら上げていきましょう。

サブを上げる際のポイントはまず師弟枠を売ります(30,60,90,93レベルになるとポイントがもらえる)
この師弟枠を1枠200~400Gくらいで売ります。そして手に入ったポイントはスペラや夢袋と交換しましょう。
レベル90で夢袋が10こメールでもらえるので何かいいもの出るかもしれない。
だいたい1キャラ2000~3000G稼げるしいい金策です、カンストさせればイベントや城塞でも使えるし一石二鳥ですよ。
私は先週3キャラカンストさせました、現在カンストは13キャラくらいです。

今回はこの辺で・・・ネメシス頑張ってます

タイトル思いつかなかった

こんにちは、毎日暑いですがドラネス楽しんでます!

私はゴッデスイヤリングの作成を始めたため日々ボルケHCに通っていますがいいドロップはほとんどないです。
基本ボルケは赤キューブのためとわりきって坦々と消化しています(2キャラ)
最近のドロップ品は初めて出た大地キューブと致命魔力OP(弱)とルンドラで知恵体力のクィヴァー拾いました
一応イヤリングのグロウ化を視野に入れているので大地は売るか悩みますね、とにかく金を稼がないといけなくなりま
したのでいろいろ金策しております、

とりあえず日々デイリー2キャラ、これはボルケHC行くための入場券集めのために行っていてついでに
スペラなども取りにいっています。
あとはボルケHC消化とその他諸々のネストの消化、デイリー行かなくてもクリアするだけでネストは結構金になりますので93ネストも行ってみるといいと思います。
そのほかは農場で黄金リンゴ栽培(5キャラ)、城塞10キャラ前後がだいたい1週間の流れですね

そうそうスペラは集まりにくいのでリバースイエロードラゴンに行くといいですよ3回消化で8~9?個とれます。
そこいがいではデイリーの選択箱、師弟ポイントで週10個(1こ100P)、ネストPで週3個
あとは闘技系でメダルやフル装備Pでも交換できるのでがんばって集めましょう。

1週間に1キャラぐらいでサブカンストさせてついでに師弟Pでスペラ交換というのもいいと思います(金策と両立できるので)
今回はこんな感じです、日々暑いですがドラネスを楽しんでいきましょう!

そういえば海の向こうではカーリー外伝職が実装されたようなのですが某ブログでスキルの紹介をみたのですが


                   すごくやりたくなりました!

というわけで日本での実装が待ち遠しいグラナでした。

95キャップの装備構成

こんにちはグラナです。95キャップ楽しんでますかー?私は楽しんでいます!
今日は95キャップの装備構成について考えていきます。

まずメインキャラの装備は全身煌帝+20を目指していきます(現段階)
+20まであげれば防具で攻撃が15000ほど伸びるとおもいます。
優先すべきは武器でこちらを早めに+20まで上げてしまいましょう
そして火力を考慮する際CTがないと話にならないのでCTも上げていきましょう。
私はユニーク紋章CTOPとエピック紋章少々で上げる予定です
だいたい70~80%確保できればいいと思います。

次に竜珠ですがレジェンド竜珠の作成が現実的ではないためユニーク竜珠を目指していくことになります。
エピック竜珠は93+10よりは強いためサブに使うといいと思います。

アクセサリーは竜珠は強いが作りにくいためゴッデスアクセがある人はゴッデスでいいと思います
私は耳、指2がゴッデスで首をシンルデオンにしてCTダメージを上げる予定です。
95竜珠がはめれませんが93技巧をそのまま使い続けるのもいいと思います。

オマケ
ネメシス防具は当初スキルレベルアップのような効果があるといわれてましたがその記述がないのでもしかしたら全身に装備できる
類のものかもしれないのでネメシス防具をねらっていくのもありだと思います(ただしドロップ低)
全身ネメシスだとかなり根気のあるかたはがんばってください!

日々でいりーをまわってステージポイントを余らせてる方にお勧めの金策それは農場です。
リンゴ改変により昔のリンゴが使えなくなり農場に目をむけてなかったのですが、ポイントはかかりますが
黄金リンゴ1こ25G、復活リンゴ1こ100Gでお店に売却できるようになっていました
なので複数キャラでリンゴをうえるとお金を追加で稼ぐ感じで金策できます
お勧めは黄金リンゴで、こちらはステージポイント1000で種が1個で1日で完成します、
なので日々でいりーまわるキャラならできるきんさくになりますのでぜひお試しください。

簡易イベント攻略

今回の迷路イベント攻略用に手書きですがマップかきましたへたなのは勘弁してね、あと間違ってたらごめんね
パターン1、通路いっぱい

無題

パターン2、最初からT字路

無題2


パターン3、最初からT字路2

無題3
パターン4、パターン1の通路に宝箱がある場合

4.png

だいたいこんな感じ
5パターンぐらい確認したけどまだちょっとわからんのでわかったら追記します

プロフィール

グラナ

Author:グラナ
ジェレ鯖で活動しています
持ちキャラ
グラナ・ダンサー(ソウルイーター)
グリナ・ダンサー(スピダン)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
130位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ドラゴンネスト・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Copyrights
Published by NHN hangame Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 弊社サイトに関わらず、「ドラゴンネスト」に関する画像ファイルやデータなど(スクリーン ショット含む)を利用している場合、 下記記述をサイトトップページに加え記載してください。 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN ハンゲーム株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。